幸せに生きるために大切なのは「健康」です。

健康で幸せな笑顔

身体の具合が悪ければ、満足な仕事もできないし、余暇を楽しむこともできません。そして、そのつらさからくる負の感情によって、その人の将来に何らかの悪い影響を与えてしまうこともあり得るのではないでしょうか。

人はある程度苦痛を我慢して過ごすこともできますが、それでは本来持っている能力を十分に発揮できないばかりか、不快な気持ちで日々過ごすということは、一度限りのかけがえのない人生にとって大きな損失になると思います。

私もかつては健康面で色々と悩みをかかえてました。ぜんそく、アレルギー、冷え性、便秘、腹痛、偏頭痛、うつなど。その都度、気分が滅入り、物事に集中できず、これから生涯ずっと身体の不調と向き合って生きていかなければいけないのだろうか?

そういった疑問や不安が渦巻く中、病院や薬に頼らなくとも、健康に生きていくためには何が良いのか色々と探求してきました。さまざまな民間療法、運動、食事、健康食品、健康器具など・・・

しかし残念ながらどれも十分納得のいく答えは得られませんでした。はじめの頃は効果を感じても、次第に効果が感じられなくなったり、一時的に症状がとれても、また別の症状がぶり返してきたりと。

試行錯誤の末、そこに再現性がなければ、そして健康な状態が安定して維持できないようでは本物ではないという結論に至りました。そのような中、やっと本当の健康を得ることができたのが、自然治癒力を取りもどす「イネイト療法」との出会いだったのです。

振り返ってみると、子供の頃から健康になることを色々と追い求めて、ようやくたどり着いた道のりでした。このことをきっかけに混迷から抜け出す転機となったのです。

その喜びを胸に、むつう整体師の立場を通じて地域のみなさんが健やかで幸せな毎日が過ごせるように、精一杯お役に立ちたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

神戸・三宮の整体|三ノ宮むつう整体院

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする